よくある質問

消防設備点検にはどれくらいの時間がかかりますか?
一般住戸の場合は10~15分/戸程になります。店舗等は設備により異なります。

消防設備点検中や、火災報知機などの設置中、設備などの利用制限はありますか?
設置設備によりインターホンが一時的にご利用できない場合があります。それ以外には特に制限はございません。

消防設備点検中は、立ち会う必要がありますか?
基本的には立会いをお願いしております。こちらで解錠し、入室することはありません。

感知器の交換もやってくれるの?
対応可能です。まずは御見積を致します。

貯水槽が適正に管理されていないと、どのような問題が生じますか。
貯水槽のお水は大切なライフラインの一つです。適切な管理がされていないと断水が発生したり、飲料水に雑菌が混入する原因となります。

貯水槽に異常があった場合は、どこに連絡をすればいいのですか。
まずは、契約している警備会社、管理会社へご連絡ください。あなぶき管理のマンションの場合は、コールセンター(フリーコール 0800-500-5505)までご連絡ください。

清掃をお願いしたいのですが、施設を臨時休業する必要はありますか?
清掃箇所によってはお願いする場合がございます。休業が難しい場合、夜間や休業日に作業することも可能です。